【コーチ紹介】ボクシングの実績だけでは指導できない理由。

こんにちは、けいたコーチです。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

千葉でボクシングを始めるなら、KN-LINK BOXING CLUBということで!

毎週火曜日にレッスンを行っている幕張ベイパーク校。
毎週水曜日にレッスンを行っている幕張ベイタウン校。


そちらの今週のレッスンの様子をお伝えします!

それに加え今回は、KN-LINK BOXING CLUBの優しいコーチたちを紹介してみたいと思います!!

最近入ったスクール生やこれからKN-LINK BOXING CLUBでボクシングを始めようと思っている方々には、きっと気になる内容になると思います!!

それではいってみましょう!!

準備が8割!

基礎練習をしっかり。

幕張ベイタウン校の初級クラスは、
難関の『ステップイン』『ガード』の練習に励んでいます!

この2つの課題は、ほとんどのスクール生が一度はつまずいてしまう難関です…。

もちろん、

いつも言っているように、一回で合格することが全てではないのですが、きちんとテストに向けて準備をすることは大切なことです。

トップファイターたちが試合前のインタビューでよく言うセリフに、

『いい準備ができました!』

というものがあります。

私自身がプロとしてやっていましたので、とてもこの気持ちが分かりますが、

この準備がきちんとできたかって本当に大切なんですよ。

しっかりとした準備ができていれば、結果も素直に受け入れられるし、どういう結果が出てもその後に活かすことができます!

準備が8割!!

本当にそのとおりだと思います。

好きだから乗り越えられる!

迫力のシャドーボクシング

中級クラスも同じように難関テストに挑んでいます!
特にプロ級を目指しているスクール生には、高い壁がそびえ立っており、なかなか一筋縄ではいきません…。

ボクシングはある程度のレベルまでいくと、なかなか練習の成果が出にくくなっていきます。
(それだけ難しいことにチャレンジしている証拠)

ただここで頑張れるかどうかで、価値のあるスキルや成果を手に入れることができるかどうかが決まります。
(結構みんなここで簡単に辞めちゃうから…。)

私自身もプロボクサーとして活動する中で、何度もそんな経験をしました。

でもそこでボクシングを辞める事はありませんでした。

それは、気持ちが強いとか根性があるとかそんな話ではなく…。好きで楽しくやっていたから。ただそれだけなんです。

続けていけば成果は出ます!続けることができるかどうかがその分かれ目なのかなと思います!

KN-LINK BOXING CLUBコーチ陣の自慢はココ!!

けいたコーチとマリココーチ

それでは今回は、普段指導にあたっている私たちコーチについて少しお話させていただこうかと思います!!

昔から馴染みのスクール生の方からすれば、いまさらかと思うかもしれませんが。最近入ったスクール生やこれから入ろうかと思っているスクール生の方には、きっと気になる部分だと思います!

主に、スクールで指導をさせていただいているのは、代表でもある、私けいたコーチマリココーチです!!

コーチたちのボクシングの実績なども大切なのかもしれませんが、KN-LINK BOXING CLUBで何より大切にしているのは、

・子どもが好き!
・人とのコミュニケーションが好き!


といったソフトの部分です。

私自身、現在3人の子育て中!そしてインターナショナルスクールの指導現場にいたりと、人生のほとんどの時間を子どもたちと関わっています。

そしてマリココーチも、2児の母親であり、留学生支援のお仕事をするなど、こちらもグローバルな教育の現場で活躍しております。

コーチたちは、ボクシングのみならず教育現場で活動しています!!
(KN-LINK BOXING CLUBの一番の自慢ポイント!!)

指導で大切なのは『相手に分かる表現』を使うこと

私自身、選手だけでなくボクシングジムのトレーナーとして10年活動しました。またインターナショナルスクールでも子どもたちと接する中でこんなことを感じました。

『どんなに高度な指導や正しいことを言ったとしても、伝わらなければあまり意味ない…。』

大切なことは、相手に分かる表現で伝えることです!

ボクシング初心者の人には、専門用語は控えてなるべく日常のことに例えてみたり、ボキャラリーの少ない子どもたちに対しては、ボディーランゲージやお手本をいっぱい見せますし、日本語が苦手な海外の方には片言でも英語で喋ってあげたほうが伝わります。
(ちなみにマリココーチは英語ペラペラです。)

大切なのは、受け手となる人をどれだけ理解してそれに寄り添えるかだと考えています。

KN-LINK BOXING CLUBのコーチ陣は、そこに全力を注いでいます!!

スクール生募集中

現在KN-LINK BOXING CLUBではスクール生を大募集しています!!
コミュニケーションが大好きな優しいコーチたちが、皆様をおまちしております!!

秋になり、体験のお問い合わせも増えてきております。入会枠に限りがありますので、ご興味ある方はなるべくお早めにお問い合わせいただければと思います!!

詳細は以下の画像をクリックしてみてください!ご連絡お待ちしております!!