【基本と創意工夫】ボクシングだからこそ学べるもの。

こんにちは、けいたコーチです。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

千葉でボクシングをやるならKN-LINK BOXING CLUBということで!

毎週火曜日にレッスンを行っている幕張ベイパーク校。
毎週水曜日にレッスンを行っている幕張ベイタウン校。


今週は幕張ベイタウン校で2ヶ月に一度の検定試験が行われましたので、その様子を中心にお伝えしたいと思います。

スクール生、保護者の方、ボクシングに興味がある方、KN-LINK BOXING CLUBに興味がある方はぜひ読んでみてください!

それではいってみましょう!

KN-LINKボクシング検定試験!

KN-LINKボクシング検定試験教則動画

今週はKN-LINK BOXING CLUB幕張ベイタウン校で、2ヶ月に一度のボクシング検定試験を行いました!(幕張ベイパーク校は来週行います!)

KN-LINKボクシング検定とは、

KN-LINK BOXING CLUB独自のカリキュラムに基づき、スクール生のためのスキル習得度の進捗状況を可視化する試験です!

スクール生たちは、

この試験を合格することを目標に毎週のレッスンに励んでいます!!

今回は厳しい結果に…。

ドキドキの結果発表

試験は一日のレッスンを通して、課題であるスキルがきちんと習得できているかをコーチたちが見て、最後に意見のすり合わせをして結果を決めます。
(スクール生と同じくらいコーチたちも気合い入れて挑んでいます!)

この検定試験、はじめはそんなに難しくはありませんが…。徐々に難易度が上がり、合格が難しくなっていきます。

今回は半数が練習中という、厳しい結果になりました…。

悔しいからこそ成長できる!

スクール生たちは、全力で試験に挑んでいます。

悔しい結果に、中には涙を浮かべるスクール生も少なくはありません。

今回はじめて練習中になったスクール生から、

『こんなに悔しいとは思わなかった…。』

そんな声もありました。

ボクシングが大好きで本気で上達したくて日々一生懸命練習する。それだけでも、もちろん素晴らしいことなんですが。

ただ、毎回思い通りの結果が出るとは限りません…。

そこで生まれる、悔しいという感情。この感情が成長していくためには絶対必要です。

悔しいからこそ、自分の望む結果を得るためにどうすればいいか考えるようになっていきます。

KN-LINK BOXING CLUBに通うスクール生たちは、みんなよく練習するしボクシングを楽しんでいます。
(努力することができる。)

そこから次のステップへ。

自分なりの努力をしても、思ったような結果が出なかったときにどうするか?

こういったところまで学んでいってもらいたいと思っています!!

幕張ベイタウンでボクシング文化を作る。

幕張ベイタウン校集合写真

夏休みの最後のレッスンということで、

来週からスケジュールの関係でベイパーク校に転校したり、受験に向けてしばらくお休みするスクール生もいるということで、

スクール生みんなで集合写真を撮りました!
(検定試験の結果が奮わず、がっかり感を隠せない子も何人かいますが…笑)

改めて、幕張ベイタウンではたくさんの子どもたちがボクシングに取り組んでくれていると嬉しく感じます!

KN-LINK BOXING CLUBが幕張ベイタウンで活動を初めて1年半になります。

順風満帆とは程遠く、今でも試行錯誤を続けながらの運営が続いています。

それでも、街の子供達がボクシングの魅力に気づいてくれて、保護者の皆様も大切なお子様の成長の場にと、ボクシングを選んでくださってくれています。

基本と創意工夫

ボクシングは拳のみ、一対一で戦うという極めてシンプルなスポーツです。だからこそ、基本が極めて重要で、その中でさらに創意工夫が求められます。

私自身がプロボクサーとして長年活動を続け、チャレンジしていく中で、多くのことを学んできました。

コロナウィルス感染拡大が象徴するように、今の時代は変化が早く、数年先でさえ予想することが難しくなってきています。

この先どうなるか分からない。

だからこそ、いちばん大切なのは人間としての基本的な部分であり、変化に合わせた創意工夫ではないかと思います。

そういう感覚をボクシングを通して、KN-LINK BOXING CLUBに通う子どもたちには感じていってもらいたいと考えています。

スクール生募集

というわけで、

KN-LINK BOXING CLUBでは、現在スクール生を大募集しています!

不確定な時代だからこそ、大切なのはタフに生き抜いていく力が求めれます。

KN-LINK BOXING CLUBでは、ボクシングを通して子どもたちの生きる力の土台を作っていくには最適な環境を作っていっています!!

ぜひ興味がある方は、体験まで起こしください!!

お待ちしています!