【深堀り】ボクシングで自信を育てる本当の理由。

こんにちは、けいたコーチです。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

千葉でボクシングをやるならKN-LINK BOXING CLUBということで!

毎週火曜日にレッスンを行っている幕張ベイパーク校。
毎週水曜日にレッスンを行っている幕張ベイタウン校。


こちらのレッスンの様子をご紹介していきたいと思います!

そこから、今回は『ボクシングで自信を育てる本当の理由』というテーマで、深堀りしてみたいと思います。

なぜ自信を持つ必要があるのか?根本的な疑問を考えてみます!

スクール生保護者の方ボクシングに興味がある方KN-LINK BOXING CLUBに興味がある方はぜひ読んでみてください!

それではいってみましょう!!

人間は休んでいるときに成長する。

幕張ベイパーク校

先週は、お盆休みということでレッスンがなかったKN-LINK BOXING CLUB。

KN-LINK BOXING CLUBのレッスンは週一回。
GWやお盆、年末年始など、子どもたちがご家族で過ごす時間が取りやすい時期はレッスンを休みにしています。

トレーニングでも勉強でも、人間が成長するのは動いているときではなく休んでいるときです。(寝ているときに成長ホルモンも分泌されますし)

しっかり余暇時間を持つことで、心身ともにリフレッシュもしますし、自分たちで考えたりする時間をもつこともできます。

KN-LINK BOXING CLUBがフォローしていきたいのは、子どもたちの伸び代です。

チャレンジできる強さ。枠にとらわれない感性。

そのために、ボクシングを通して守るチカラを養い、安心感をもって生きていける強さを身に着けていってもらいたいと思っています。

少し顔つきが変わって帰ってきた!

幕張ベイタウン校 初級クラス

2週間ぶりに合うスクール生たちは、
少し体つきや顔つきが変わったように感じるスクール生がたくさんいました!

久しぶりのレッスン。そして来週は2ヶ月に一度の検定試験もあるということで、一層気合が入っていましたね!

幕張ベイタウン校初級クラスでは、正式に新しいスクール生も加入!

ますます盛り上がりをみせてきています!!

新スクール生は見どころ満点?

綱引きトレーニング

今週より新しく入った、新スクール生。

少し小柄なところもあり、保護者の方からも少し内気な性格とのことでした。

前回は緊張と恥ずかしさから、うまく自己紹介ができなかったのですが…。今回はしっかり自分の口で、他のスクール生の前で自己紹介ができました!!
(ナイスチャレンジ!!)

そして驚きは、その身体能力!

縄跳びはバンバン跳ぶし、ボクシングの基礎的な動きは軽くできてしまったので、早速ディフェンスの動きにもチャレンジしました!
(ちょっとびっくりです!!)

そして、最後の綱引きトレーニングでは自分より体の大きな相手にも全く負けないパワーまで披露!!


これ…ボクシングで自信つけていったら、大化けする可能性が大アリですね…!


また楽しみな仲間が増えてくれました!!

なぜ自信が必要なのか?

KN-LINK BOXING CLUBに通ってくれているスクール生の変化として、いただける声として一番大きなものに『自信がついた』があります。

ボクシングは、格闘技なので競技力と強さが直結するのが最大の魅力です。ボクシングに打ち込むことで、分かりやすく心身ともに強くなっていきます!


ではここで、自信について深堀りして考えてみたいと思います。


そもそも、なぜ自信を持つ必要があるのでしょうか?

それは、
なにかに新しいことや難易度が高いものにチャレンジするときに必要だからだと考えています。

何にチャレンジするわけでもなく、周りに合わせて漫然と生活しているときは、自信が必要だと感じることはありませんでした。

「自分のやりたいことにチャレンジしたい!」「手に入れていものがある!」

そう思い行動を起こそうとしたときは、自信というものが不可欠です。

たとえ、自信があると言っていたとしても、チャレンジするという行動が伴わなければ、本当の意味で自信があるとは言えませんよね。

自信と行動はセットだと感じています。

自信があるから行動できるわけではない。

少し逆説的になりますが…。

私の持論では、自信というのは行動を起こすことからしか生まれないと思っています。自信がないから行動できないのではなく、行動できないから自信が生まれないんです。

はじめは、誰も自信なんて無いんです。それが小さな一歩でもいいので勇気を持って行動できたときに、人ははじめて自信を持つことができます。

人がまずは行動(チャレンジ)を起こすためには、いちばん大事なのは安心感です。

KN-LINK BOXING CLUBでは、スクール生たちにまずは安心を感じてもらえるように、優しく丁寧に接することで、行動を起こしやすくし、少しづつ自信を積み上げていってほしいと考えています。

その積み重ねが、将来自分のやりたいことにチャレンジできる土台になっていくと思っています!

スクール生募集中。

KN-LINK BOXING CLUBでは、現在スクール生を大募集しています!!

幕張ベイタウン校は入会枠があと僅かとなっています!

夏休みもあと僅かとなり、お子さんに今よりさらに自信を持って積極的に行動できるようになってほしいとお考えの方には、自信を持っておすすめできる環境だと思います!

ぜひ一度体験レッスンに起こしください!!

ご連絡お待ちしております!!