【ボクシング検定】プロ級試験が大きな自信につながる理由。

こんにちは、けいたコーチです。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

千葉でボクシングをやるならKN-LINK BOXING CLUBということで!

今回は毎週水曜日にレッスンを行っている幕張ベイタウン校の様子をお送りします。それに加えて、KN-LINK BOXING CLUBのスクール内で行っている『KN-LINKボクシング検定』の最終試験『プロ級試験』について解説していきたいと思います。

スクール生、保護者の方、ボクシングに興味がある方、お子さんに習い事をお探しの方はぜひ読んでください!

それではいってみましょう!

新生幕張ベイタウン校!

初級クラス

先月にクラス分けをし、
新たなスタートを切ったKN-LINK BOXING CLUB幕張ベイタウン校。

月が変わり6月になり、
幕張ベイパーク校からの転校生も加わりいよいよ新生メンバーでの練習がスタートしました!

転校生はめちゃくちゃ緊張していましたね…。
(ベイパーク校での威勢の良さはどこに行ったのかw)

初級クラスは初心者も2名加わり転校生も1人加入!

もしかしたら、さらにスクール生が増える可能性もありますが、
(ボクシングの人気次第では!)

ひとまずこのメンバーで練習をしていきます!

安定の中級クラス。

中級クラス

中級クラスはますます安定感が出てきてます!
(顔つきがさらにボクサーになってきています!)

基本レベルは習得済みのこのクラスは、
どんどん実戦的に動きながら自分の課題と向き合っています!

練習態度に関しても全く問題ない超優秀なメンバーが揃っているので、
(恐ろしいほどみんなしっかりしている!)

コーチからの指導はボクシングに関するもののみ。

ピリッとした緊張感のもと練習に励んでいます。

プロ級試験について

中級クラスはすでに1級まで合格済みのスクール生がいます。

そのスクール生には、次はプロ級という試験を受けてもらいます。今回そのプロ級試験について話をしていきたいと思います。

まずプロ級の到達目標は、

『すべての基礎スキルが実戦でも再現できており、スパーリングがやれるボクシングスキルがある。』

です。

KN-LINK BOXING CLUBのレッスンでは、
スパーリングは行いませんが、スキルレベルはスパーリングができるところまで引き上げます。
(ここはプロで長年やってきた私のこだわりです!)

プロ級試験のやり方

マスボクシング

試験の形式は、
『試合形式の2Rのマスボクシング』

試合用の8オンスのグローブをつけて行います。
(結構本格的にやりますよ!)

その2Rの試験の中で以下のチェックポイントを見ながら合否の判定をします。

【チェックポイント】
✅ガードが上がっているか
✅ディフェンスができているか
✅フットワークが使えているか
✅基本的な構え・パンチができているか
✅手数がでているか
✅コンビネーションが出ているか
✅距離をキープできているか




プロボクサーになるために受けるプロテストに沿って作成されている
ので、結構厳しく見ていきます。
(だってプロ級ですから。)

KN-LINK BOXING CLUBから、
スパーリングをやっても大丈夫というお墨付きを与えるわけですから、結構厳しく見ていきます。
(ボクシングは危険を伴うスポーツなので。)

正直かなり難易度は高いです。でもこの試験に食らいついていけば、必ずボクシングスキルは伸びていきます。

そして合格することができれば大きな自信につながると思っています!
(かっこいい合格メダルも用意します!)

スクール生募集中

KN-LINK BOXING CLUBでは、
現在スクール生を大募集しています!!

幕張ベイパーク校は毎週火曜日
17:00〜 ZOZOPARK

そして、
毎週水曜日の幕張ベイタウン校は2クラス制となり、

初級者・低学年 16:30〜 幕張ベイタウン練習会場
中級以上・中高学年 17:30〜 幕張ベイタウン練習会場

となります。

大人気の幕張ベイタウン校は残席あと僅かとなっております!

ぜひKN-LINK BOXING CLUBで守るチカラを養い、
積極的に自分のやりたいことにチャレンジできる強い人間になりましょう!!

体験お待ちしております!!