【意外と知らない】キッズ世代のボクサーが取り組むべきトレーニング。

こんにちは、けいたコーチです。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

千葉でボクシングをやるならKN-LINK BOXING CLUBということで!

毎週火曜日にレッスンを行っている幕張ベイパーク校。
毎週水曜日にレッスンを行っている幕張ベイタウン校。


こちらの様子をお伝えしていきたいと思います!

それではいってみましょう!!

新メンバーを迎えた幕張ベイパーク校

じゃんけん神経発達トレーニング

クラス再編のため、1人幕張ベイタウン校に転向してしまった幕張ベイパーク校…。

少しさびしくなるなと思った矢先、
さっそく新しいスクール生がKN-LINK BOXING CLUBの仲間になってくれました!

低学年メインの幕張ベイパーク校。

新たに入ったスクール生も年長さんです。しかも今回が初めての習い事ということで、まずは新しい環境になれることからスタートです。
(初習い事にボクシングを選ぶという素晴らしいセンス!)

少しづつ心身ともにボクサーに仕上げていきたいと思います!

幕張ベイパーク校の課題。

幕張ベイパーク校は、低学年メインということもあり、まだまだじっくりと成長を見守らないといけない場面があります。

みんな、運動能力自体はとても高く、ボクシングをやらせると結構いい動きをします!
(普通に倒立やブリッジもラクラクこなすし、ラダーや縄跳びなんかみたらちょっと驚きますよ!)

それとは裏腹に、少し気持ちのムラと悪ふざけが過ぎる場面があります。
(完璧な人間なんていませんから。)

梅雨に入り、高温多湿な環境で集中力が切れやすい環境になってきています。今週は、完全に集中が切れてしまい、怪我に繋がりやすい危ない場面がありました。

そこはコーチからきつめの指導が入りました。
(練習態度や姿勢に関しては、一貫して厳しく接します。)

年齢的にも環境的にも集中力が切れやすいのは理解できます。だからこそ、しっかりそこと向き合い、成長につなげていきたいと思っています。

幕張ベイタウン校初級クラスはチーム作り。

玉運びゲーム

新編成された幕張ベイタウン校初級クラス。

新スクール生も3名加わったので、トレーニングでチーム感を高めていっています。

ボクシングは個人競技ですが、勝負を分けるのはチーム力だったりします。
(コーチ、トレーナー、マネージャー、スパーリングパートナーetc)

一緒に練習するチームの連帯感が上がれば、練習の質も格段にあがります。

まずはゲームでコミュニケーションを増やしていきます!
(この辺の子どもたちの適応能力は異次元!)

緊張感のある幕張ベイタウン校中級クラス。

マスボクシング


今月末にプロ級のテストに挑む、中級クラスの二人は緊張感のある実戦練習を繰り広げています!

攻撃面は二人共めざましく成長を遂げています!
(カウンターや上下の打ち分けも出始めています。)

ただ課題はディフェンス面

ガードの位置や顎があがるなど、見ていてヒヤッとする場面が多々あります。

ここは辛抱強く練習をしていかないといけないなと思いながらも、メキメキと力をつけているスクール生に、コーチたちも驚かされています。

評判のコーディネーショントレーニング。

ころころイン(操作能力・認知能力)


KN-LINK BOXING CLUBの大きな特徴は、
バラエティ豊かなコーディネーショントレーニングです!

保護者の方々からも、
「ボクシングだけではなく、いろんなトレーニングをしてくれるので本当に助かる。」

と有り難いお言葉をいただいています。

キッズ世代のボクシングで、大切にしているのは子どもたちの土台作りです。

実際に、
「ボクシングを初めて他の習い事のパフォーマンスが上がってきていると感じる。」

という言葉も頂いています。
(相乗効果って素晴らしい言葉!)

なので、一見ボクシングと関係ないようなことも結構やらせてたりします。

でも全て、成長に直結するトレーニングを用意しています。
なのでスクール生たちはとても意欲的に楽しそうに取り組みます!

スクール生募集中。

KN-LINK BOXING CLUBでは、
現在スクール生を大募集しています!!

幕張ベイパーク校は毎週火曜日
17:00〜 ZOZOPARK

そして、
毎週水曜日の幕張ベイタウン校は2クラス制となり、

初級者・低学年 16:30〜 幕張ベイタウン練習会場
中級以上・中高学年 17:30〜 幕張ベイタウン練習会場

となります。

大人気の幕張ベイタウン校は残席あと僅かとなっております!

ぜひKN-LINK BOXING CLUBで守るチカラを養い、
積極的に自分のやりたいことにチャレンジできる強い人間になりましょう!!

体験お待ちしております!!