【ハマりがち】成長できない人がはまる4つの落とし穴。

こんにちは、けいたコーチです。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

幕張ベイパークの毎週金曜日の習い事はボクシングということで、今回は幕張ベイパーク校の様子をお伝えします。それに加えて、『成長できない人がはまる4つの落とし穴』というテーマで話してみたいと思います。

結構大切な話だと思います!

スクール生の方保護者の方、成長志向の強い人、強いメンタルも育てたい人なんかには参考になる話だと思います。

それではいってみましょう!

GW明け&多湿環境

GW中はレッスンがお休みだったので、1週間空いてのレッスンでした。

その上、雨も降っており多湿状態…。スクール生たちも、どこかボ〜っとしていた印象。いよいよ梅雨と灼熱の真夏がやってくる。そんなことを感じさせる天気でした。

各々の課題に取り組む。

前回の検定試験で、
フック&ボディがまだ練習中だったスクール生たちは、コーチたちからのアドバイスをしっかり意識することがもできており、いいパンチが打てるようになってきています。

練習期間が伸びたことで、より完成度の高いパンチを身につけることができそうです!

そして、
ガードを練習中のスクール生はコーチたちとマンツーマンで練習に励んでいます。

着実に一つ一つスキルを習得できていています。

6月からクラスが変わります。

幕張ベイパーク校は、毎週金曜日にレッスンを行っていましたが、6月からのスケジュール改編に伴いレッスン日が火曜日に変わります。

それにより、スクール生のメンバーが少し変わることになります。

幕張ベイタウン校に転校するスクール生もおり、今のメンバーでの練習は、今月いっぱい。

すこし寂しいですが…。
同じスクールでボクシングをやっいることには変わりないので、お互いもっと強くなった状態で再会できると楽しいですね!!

勝負の後が大切。

今週は、練習の最後にラダーレースで勝負をしました。

もちろん勝負なので、勝ち負けが別れます。
負けたチームのスクール生からこんな質問がありました。

「負けたことが悔しいっていうのは、悪いことではないよね?」

とてもいい気付きなので、みんなでこんなことを考えてみました。

「負けたことが悔しいっていう気持ちはとても大切な気持ちだよ。絶対に忘れたらダメ。

でももっと大切なのは、次はどうするか考えることだよ。

みんなはどうする?」


その問いに、1人ずつ答えてもらいました。

「次回やるときは、もっと速くできるように〇〇という工夫をする!」

「もっと練習する!」


みんなそれぞれしっかりとした答えをもっていて素晴らしいと思いました。
(考えるチカラがついてきましたね!)

成長できない4つの落とし穴。

そこからもう少し話を深堀りしてみました。

「みんなしっかり考えることができていて素晴らしいね!

じゃあもう一つレベルをあげよう。

考えるよりもっと大切なこと。それは考えたことをちゃんと行えるかどうかだよ。

考えるだけでは、何も変わらないからね!」


選手として試合をするときも同じで、

試合の後は、まだ悔しさが残っているから…。

ああすればよかった。次はこうしよう。

そう考えます。

でも少し時間が立つと、そのくやしさを忘れてしまい、全然成長できていない…。

こういうケースって意外と多いんです…。


そもそも悔しいと思わない。

②悔しくても考えない。

③考えても実行しない。

④実行しても継続しない。


いろんなタイプの人がいますが、
どんどん成長していくタイプは、結果から学び考え実行し継続していける人間
です。


ちゃんと結果を次に活かすことって思ったより難しいんです…。


ボクシングを通して、こういったことも学んでいってもらいたいと思います。

スクール生募集中。

KN-LINK BOXING CLUBでは、
現在スクール生を大募集しています!!

6月より、
幕張ベイパーク校は毎週火曜日にレッスン日がお引越し。

そして、
毎週水曜日の幕張ベイタウン校は2クラス制となり、

初級者・低学年 16:30〜
中級以上・中高学年 17:30〜


となります。

どんどん盛り上がっているボクシング。

ぜひKN-LINK BOXING CLUBで守るチカラを養い、
積極的に自分のやりたいことにチャレンジできる強い人間になりましょう!!


体験お待ちしております!!