【ボクシング】積み上げたスキルが『強さ』を作る。

こんにちは、けいたコーチです。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

千葉でボクシングをやるなら、KN-LINK BOXING CLUBということで!!

今回は、幕張ベイタウンで毎週水曜日にレッスンを行っているKN-LINK BOXING CLUB幕張ベイタウン校の様子に加え、『着実に積み上げるのは大切』という話をしていきたいと思います。


スクール生保護者の方ボクシングが好きな方ボクシング検定試験に興味がある方KN-LINK BOXING CLUBに興味がある方はぜひ読んでみてください!

それでは、いってみましょう!!

検定試験は緊張感が違う。

幕張ベイタウン校も、今週はボクシング検定試験の日です!
自分が今まで取り組んできた課題が試される、スクール生たちにとってはとても大切な日です!

いつもより緊張感があり、静かな雰囲気で黙々と練習に取り組んでいました。

今回は検定試験ということで、
コーチたちが一人ずつミットを持ちました。

実戦練習も多く、いつもよりかなりハードな練習になりました!

3つのカテゴリー。

KN-LINK BOXING CLUBでは、
大きく分けて3つのカテゴリーをイメージしています。

10級から6級が初級レベル。

5級から1級が中級レベル。

プロ球が上級レベル。

大枠はこのような感じです。

初級レベルは、
まずはしっかり基本的なパンチをと動きを身につける段階です。

なので、コーチがしっかりとフォームをチェックしたり、
動きの意味を説明したり、じっくりと取り組んでいきます。


中級レベルから対人での練習がメインになっていきます。

スクール生たち同士で練習を進めます。
マスボクシングをやったり、お互いにミットを持ち合っていきます。

この辺のレベルになってくると練習もかなりスピーディに進んでいきます。

上級レベルは、実戦を想定したより高いレベルの練習を行っていきます。

選手としても通用するスキルレベルを目指していきますので、今までよりぐっとレベルが上がります。ここからは、戦うマインドなども指導していきますので、本格的なボクサーという段階に入っていきます。(ここから本格的にボクシングが面白くなり、悪戦苦闘しながらも、たくましく成長していきます。)

着実に次のステップへ。

今回もみんな本当に集中して、検定試験頑張りました。

特に前回の試験で、まだ練習中だった子たちは、本当によく頑張りました。
(しっかり自分の課題と向き合い練習してきたことがよく伝わりました。)

1発で合格するのもいいですが、
一回悔しい思いをして、コーチからフィードバックをもらい、それを自分で消化して練習する。

この過程を経ていくと、着実にスキルは積み上がっていきます。

なんとなくうまくいくということもありますが…それでは自分のものになったとは言えず、再現性もありません…。

一つ一つ着実に積み上げていく


それが確かな実力になり、自信へとつながっていきます。

本当の強さとはこういうものではないかと思います、

クラス分けをします。

ありがたいことに、
現在は、幕張ベイタウン校は定員いっぱいでレッスンを行わせていただいています。
(1年前では考えられない!)

今の状況では新しいスクール生を受け入れるのが難しい状況です。
(新スクール生のお問い合わせもあったりします…。)

スクール生たちのレベルにもばらつきが出始め、個別の課題や練習内容が変化しはじめているこの段階で、幕張ベイタウン校は新たにクラスを拡張し、クラス分けを行うことにしました。

スクール生たちが切磋琢磨し、
ボクシングは個人競技ですが、チームとしてお互いを支いあえる環境を目指していきたいと考えています。

スクール生募集中。

KN-LINK BOXING CLUBでは、
現在毎週幕張ベイパーク校のスクール生を募集しております!

大人気の幕張ベイタウン校は、
現在大好評に付き満員になっております。

いま、ボクシングは意識の高い保護者の方に選ばれています。

この春入学した新1年生のお子さんには特にオススメしておりますので、ぜひ一度体験レッスンにいらしてください!

詳しくはコチラから!