【幕張ベイタウン校】ボクシングをやるなら絶対身につけておいたほうが最強の考え方。

こんにちは、けいたコーチです!
いつもブログを読んでいただきありがとうございます!!

幕張ベイタウンの毎週水曜日はボクシングの日ということで、今回は幕張ベイタウン校の様子をお伝えする「ウィークリー・ボクシングスクール(WBS)」をお送りします。それに加え、ボクシングをやるなら絶対身につけておいたほうがいい最強の考え方についても合わせてお話ししたいと思います。

ボクサーを目指す人は当然。それ以外にも何か自分の目標に向かって取り組んでいる人も読んでおいて損は内容です。

スクール生、保護者の方、ボクシングが大好きな方、KN-LINK BOXING CLUBに興味がある方もぜひ読んでいただきたい内容です!


それでは、いってみましょう!

やはり賑やかな幕張ベイタウン校!


定員いっぱいの幕張ベイタウン校!


先週まで体調不良でお休みしていたスクール生が復活し、また賑やかな雰囲気が戻ってきました!


あとは最後に休会中のスクール生の復活が待たれるばかりです!
(みんな待ってるからぞ〜!)

ボクシングラダードリル

今週は、

ウォームアップを少し変化させ、ラダーを使ったドリルに取り組みました!

私自身、あまりドリルに対しては前向きではなかったのですが…。
(だって退屈だし、型にはめるのがあまり…。)

しかしドリルは、
基礎的な動きを一つ一つ体系立てて身につけていくのにはやはり有効です。

しっかり基礎を身につけていけるように、
しばらく継続してドリルトレーニングもやっていこうと思います!

アニマル・ウォーク

そしてそれに加えて、
今週からしばらくアニマルウォークにも取り組んでいきます!

アザラシウォーク



アニマルウォークとは、
動物の動きを真似して上半身と下半身の連動性を高めるトレーニングです。


連動性を高めることで、姿勢が良くなりスポーツのパフォーマンス向上が望めるということで、かなり一般的なトレーニングになりました。

今週は、

・アザラシ
・クマ
・クロコダイル


の3つに取り組みました!

ベアウォーク


クロコダイルは、
足と手の動きが複雑なので苦戦するスクール生が続出!
(そんなに簡単にはできませんよ!)

こちらもしばらく継続して、一つ一つ身につけていってもらいましょう!
(みんな!また強くなっちゃうぞ!!)

伝える2つのポイント。

さあ、ここからボクシングですが!

レベルが上がるにつれて、それぞれの課題が複雑になってきています。

自分の長所を生かすためにも、苦手ともきちんと向き合っておかないといけません。


それぞれ個性が違うので、
当然得意なもの苦手なものは異なります。

なので一人一人に、
意識するところを伝えて練習に取り組んでいます!


スクール生に伝えるときに気をつけていることが、


なぜそうするべきなのか。


そして、


それを身につけることで変わる未来。


この二つを伝えています。


ただ漠然とそれは良くないと指摘されても、いまいちピンときません。
(しっかり説明してもピンときませんから笑)


練習する理由を伝えて、それに取り組むことでどんな未来が待っているか。
(ちょっとワクワクしません?)


スクール生がどんどんボクシングを好きになっていってもらいたいと思っています!!

成長マインドセットは必須。

さてそれでは今回の本題である、

ボクシングをやるなら絶対身につけておいたほうがいい最強の考え方

について考えてみたいと思います。


どんなに才能があろうが、身体的に恵まれていようが、これがしっかりしていないと絶対に大成はしないだろうなと思うものがあります。


それが、


マインドセット(ものの考え方)


です。



このマインドセットには大きく分けて2つあります。

成長マインドセット(しなやかなマインドセット)

「自分の才能や能力は、経験や努力によって向上できる」

固定マインドセット(硬直のマインドセット)

「人は変われない、人間の才能や能力は生まれつき決まっているという偏見や思い込みのこと」


明らかに必要なのは、
成長マインドセット(しなやかなマインドセット)です。



でもびっくりするほど、こういう考え方ができない人が多い…。


特にボクシングをやっていると、
言い訳しようと思えばいくらでもできてしまいます。

・練習する時間がない
・体が小さい
・センスがない
・体が弱い

でもそんなことをウダウダ言っていても、何も現実は変わりません。


トップアスリートは、みんなこのことを知っています。だから、自分を信じて努力し、成果を出していきます。


まずスタートは、

「自分はやればできる!」

そう素直に思えるかどうかです。

子どもたちに伝え実践する。

子どもたちには、
そういう考え方を持ってほしいと親なら絶対考えると思います。
(何より、私がそうです。by3児の父)

そのためには、
やはり子どもたちのチャレンジを支え励ましマインドを育てることが必要だと感じています。

そしてなにより大切なのは、
周りの大人が成長マインドセットを持ってどんどん挑戦していく姿を見せるではないかと思っています。


子どもたちはしっかり見ていますからね!

キャンペーン開催中!

2月17日から3月31日まで!
KN-LINK BOXING CLUBでは大々的にキャンペーンを行なっております!!

入会金&体験料無料キャンペーン!」

お子様の運動能力、自己肯定感、自信を育てたい方には、ぜひ一度覗いていただきたいボクシングスクールです!

今回新学期を迎えるにあたり、
新しい習い事をお探しの方には大変オススメのキャンペーンとなっています。

ありがたいことに、
幕張ベイタウン校17時クラスは定員いっぱいになりました。

キャンペーンは定員になり次第終了となってしまいますので、ご興味がある方は早めに予約だけでもしておくとこをオススメしております!

ご予約お待ちしております!!