【幕張ベイタウン校】勝ち負けより大切なことは〇〇。

こんにちは、けいたコーチです🥊
いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

幕張ベイタウンの毎週水曜日の習い事といえばボクシングということで、今回は幕張ベイタウン校の様子をお伝えす「ウィークリー・ボクシングスクール(WBS)」『勝ち負けより大切なものは気づき』というテーマでお話ししたいと思います!

スクール生保護者の方ボクシングに興味がある方春からの習い事をお探しの方にはぜひ読んでいただきたい内容です!

それではいってみましょう👍

新練習会場にYouTubeライブ配信。

緊急事態宣言中の間、一時的にお引っ越しをしている幕張ベイタウン校。

新練習会場となって2回目のレッスンとなりましたが、集合から会場入りまでが恐ろしいほどスムーズで本当にコーチたちの手間がかかりません!
(本当に助かってるぞ!!)

新練習会場は、いつもより少しスペースも広めです。

まだどこか雰囲気に慣れず、少しアウェー感を感じますね〜。
(まだ2回目ですからね。)

今週も新導入したYoutubeライブ配信を使い、オンライン見学をしながらのレッスンです!!

教えるのも上手くなっていく!

すでに初心者と呼ばれるレベルのスクール生がいなくなりつつある、幕張ベイタウン校。

対人でのメニューがほとんどになってきました。

対人練習では、
2人1組になりディフェンス練習やマスボクシングを行なっていきます。

ここで気づいたのが、
スクール生の中ではキャリアが長いKと組んだスクール生の成長が早い!!

Kは相手に合わせるのがうまく、うまく相手をエスコートすることができます!
(これはなかなかできないよ!)

お母さんに話を聞いたら、
家でも弟たちにボクシングを教えているそうで、そのおかげではないかと…!

これは間違いなく彼の強みですね!
人に教えることが一番自分の成長にもつながります。

どんどん周りを巻き込んで、自分も強くなっていきましょう!!

バレンタインデースペシャル企画。

世間ではそろそろバレンタインデーということで、またまたマリココーチがスペシャルな企画を用意してくれました!!

題して、
『バレンタインチョコ争奪!ジャンプロープ対決!!』
(KN-LINK BOXING CLUBの半分は、遊び心でできています。)


もちろん今回もただやるだけではなく、
KN-LINK BOXING CLUB独自のいろんな施策が施されています😁

①しっかりハンデをつけることでみんなにチャンスがある
②一回勝負で緊張感を持たせる。
③チョコは、勝者から豊富な種類から好きなものを選択する。意思決定力を養う。

マリココーチの憎い演出で、より一層盛り上がること間違いなしです👍

感動の結末!?

しっかりルール説明をして、みんなしっかり理解納得した中で対決スタート!

こういう勝負事に強い女子スクール生が、今回も勝ちをさらっていくかと思われましたが…。
(KN-LINK BOXING CLUBの女子は負けず嫌いが揃ってます!)


今回も、
やはり残ったのは女子スクール生Hとそして同学年のKT。

どちらも引かない一騎討ちになりました!!


そして、最後に粘りきったのはKT!!

予想を裏切るKTの勝利となりました!

元々縄跳びが得意なKTではありましたが、ここで勝負強さを発揮するとは…。

成長を感じます!

そして、今回は負けてしまった女子スクール生のHですが。

終始悔しいといいながら、次は絶対負けないと言っていました。
(めちゃくちゃ頼もしいぞ!!)

勝ち負けより気づきが大切。

人間、

いくら本音を隠して見せかけを磨いても、土壇場になるとその人の本質が出ます

勝負事をやるとそれが顕著だと思います。
(みんな勝ちたいと思って必死にやりますから。)


いろんなことにチャレンジして、
勝負してみることで自分というものが少しづつ分かってきます。


私は、
修羅場をくぐってきた人間は強いと思っていますが、その理由は自分のことをよく分かっているからだと思っています。


ぜひ子どものうちからどんどん勝負して、
自分のいろんなことに気付いて行ってもらいたいと思います。
(まずは勝ち負けより気づきが大切です!)

キャンペーン情報

というわけで、
KN-LINK BOXING CLUBでは2月17日より大々的にキャンペーンを開催いたします!!


『入会金&体験無料キャンペーン』



新学期を迎えるにあたり、
新しい習い事をお探しの方には大変オススメのキャンペーンとなっています。

すでに、
体験予約の申し込みも入り始めております。

キャンペーンは定員になり次第終了となってしまいますので、ご興味がある方は早めに予約だけでもしておくとこをオススメしております!

ご予約お待ちしております!!