【幕張ベイパーク校】ルールを知ればコツが分かる。※キャンペーン情報有

こんにちは、けいたコーチです🥊
いつもブログを読んでいただきありがとうございます!!

幕張ベイパークの毎週金曜日の習い事はボクシングということで、今回は幕張ベイパーク校の様子をお伝えする「ウィークリー・ボクシングスクール(WBS)」に加え、KN-LINK BOXING CLUBのキャンペーン情報についててドドんと発表させていただきます!!

スクール生の方保護者の方ボクシングに興味がある方習い事をお探しの方は絶対読んでおいた方がお得です!

それではいってみましょう!!

一体感が出てきた幕張ベイパーク校

いつも元気いっぱいの幕張ベイパーク校スクール生!
(というか元気が良すぎ!!?)

コチラもみんな、練習会場に到着するのが早くなってきました!

幕張ベイタウン校の時もそうでしたが、
ボクシングへのモチベーションが高くなってくるとスクール生は早く練習会場に到着してくる傾向があります!

「マリココーチ、まだ来ないの?」

スクール生たちも早くボクシングがやりたいようです!
(決してマリココーチは遅刻していません笑!)

スクール生たち全体の輪も一つになってきていて、みんな仲良く時間を過ごしています!

ボクシングは個人競技ですが、実はチーム力がめちゃくちゃ重要な競技です。

少しづつチーム感が出てきた、幕張ベイパーク校の今日この頃です!

ディフェンススキルも着々と習得

今週のレクチャーはワンツーをブロックする、
『ブロッキング』と『ストッピング』を習いました!

結構いい感じでできていましたね〜。

一つ一つ着実にモノにしていってもらいましょう!

伸びている時は、どんどん背中を押します!

基本的にマイペースなメンバーが揃っている幕張ベイパーク校ですが、その中でも特にマイペース感満載の1年生スクール生。

最近彼が、飛躍的に伸びてきています!!


その成長ぶりは目を見張るものがあります!

コーチたちの間でも、
「伸びてきてるね〜!」と話題です。

発言量も増えてきて、積極性も感じます。
(たまにうるさい笑)

はじめは、ちょっと浮いている感じもあったのですが…。
(その自由さが魅力ですから)

今はしっかりスクール生の輪にも入っていてとても楽しそうです。

今コーチたちで、
彼を波に乗せてあげよとどんどん背中を押してあげています。

この時期に彼がどれだけ伸びていくのか、楽しみです!!

ルールを知れば、コツが見えてくる。

ボクサーといえば、
ジャンプロープ(縄跳び)を思い浮かべる人が多いと思います。

縄跳び

KN-LINK BOXING CLUBでは、
1ラウンドで何回引っ掛かったか数えておくというルールで取り組んでいます。

目安をつけることで、集中力を維持させます。もちろん、前回と比べての自分の成長の尺度にもなります。

そこで、いつも言っているのが

「連続で引っかかるのはダメだよ!引っ掛かったら8秒は休んでいいから、気持ちと呼吸を整えて仕切り直して!!」


なぜ8秒なのか??

ボクシングは、ダウンしたら10秒以内にファイティングポーズを取らないとKO負けになってしまいます。

なので、逆に10秒以内であれば休むことが可能です。


ボクシングはスポーツです。

スポーツはルールをしっかり守ることが大切ですが、逆にそのルールをしっかり理解することで自分に有利な状況を作り続けることが重要です。


意外とこれができていない人って多いんですよ…。


そういう創意工夫ができるように成長していってもらいたいと思っています!
(ズルはダメだよ🙅‍♂️)

今週もお疲れ様でした!

キャンペーン情報!!

さて、
KN-LINK BOXING CLUBでは、この春大々的にキャンペーンを開催いたします!!


題して!

(キャンペーン詳細は↑をクリック)

これだけ大々的にキャンペーンを打つのははじめてです!!


それに伴い、
無料見学をYoutubeでもやってしまうと思います!!

(YouTube見学会詳細は↑をクリック)


はい!めちゃくちゃ攻めます!!

一度体験して損はない!それがボクシング!


嬉しいことに、
今スクール生や保護者の方から大変高い満足度をいただいており、ますます自信を持ってオススメできるスクールに進化を遂げてきています!


ボクシングは、なかなか体験する機会が少ないスポーツです。でも誰でも一度は見聞きしたことがあるスポーツだと思います。

その魅力の深さから、映画や小説などの芸術分野でもたびたび題材に選ばれています。
(文化・教養人のボクシングファンの多さは異常です。)

それは、人が生きていく上で大切なものがボクシングにはギュッと詰まっているからに違いありません。


そんなボクシングを一度も体験しないのは、とても勿体ない!!

継続してスポーツとして続けるかは、ひとまず置いておいて、ぜひ一度は体験してみて損はないと思います。

ぜひ無料体験へ!


ぜひこのお得な機会に、一度ボクシングを体験しにきてみてください!!

お待ちしております!!