【幕張ベイパーク校】自分自身で成長を感じるために。

こんにちは、けいたコーチです🥊
海浜幕張を中心にボクシングスクールを運営しています!

さて、幕張ベイパークの毎週金曜日の習い事といえばボクシングということで!

今回は、幕張ベイパーク校の様子をお伝えする「ウィークリー・ボクシングスクール(WBS)」をお送りします。それに加え、先日行われたボクシングチャリティイベント『LEGEND』が凄かったので、それについても触れてみたいと思います!


スクール生の方保護者の方ボクシングに興味がある方LEGENDをご覧になった方はぜひ読んでみてください!

それでは、いってみましょう!!

LEGENDが凄かった!

2月11日(木・祝)に行われたボクシングチャリティイベント『LEGEND』

これが凄かったです!
(まだみていない人は見逃し配信あります。↑をクリック。)

大規模なチャリティイベントという事で、
プロアマのトップ選手が勢揃いし、最高のスパーリングを見せてくれました。

ボクシングには、
テレビでよく行われている、いわゆる世界チャンピオンを目指すプロボクシング。


そして、
オリンピックの金メダルを目指す、アマチュアボクシングが存在します。

プロとアマの違い。

プロとアマの大きな違いは、試合のラウンド数です。

プロボクシングは最大12R戦いますが、アマチュアボクシングは最大3Rです。


これからも分かるように、
プロボクシングは持久力が重要で、アマチュアボクシングは瞬発力が重要になります。


よく、プロとアマはどちらが上??

などの議論が上がりますが、そもそも競技性が違うので比べられません。

普段は見れない、
トップ選手同士が共演するという事で、ボクシングファンとしては興味津々のイベントでした!

めちゃくちゃ面白かった!

私も、見逃し配信ではありましたが、全試合視聴しました。

とても面白かった!

私自身、プロボクサーを14年間していました。

今ではかなり珍しくなりましたが、アマチュア経験ゼロの完全叩き上げプロボクサーです。
(プロになってめちゃくちゃ苦労しました。)

なので、アマチュアボクサーに対しては、逆にリスペクトが強かったりします。
(トップアマのスピードとスキルはとんでもないので!)

やっぱりトップアマのスピードとスキルはすごく、見応えのある戦いを見せてくれました。

全てを持っていった井上尚弥。

そんなプロアマ交流戦を楽しんでいましたが、

最後にでてきたイベントの目玉、日本が誇る世界のスーパースター井上尚弥が登場したら、会場の雰囲気が一変しました。


それまで、チャリティイベント特有の和やかな雰囲気が漂っていましたが、井上尚弥登場で世界タイトルマッチのような緊張感が漂います。
(これがスーパースターよ!)

そして、魅せてくれたスパーリングが…本当にすごくて…。


あの3Rだけでも、ペイペービュー3300円の価値は充分ありました。
(見ていない人は絶対見た方がいいです!)

今リアルタイムで井上尚弥の活躍を見れている事は本当に幸せな事だと思います!
(このレベルのスーパースターはボクシング界以外にもなかなかいないと思いますよ!)

難関突破できるか?

さて、ここからは話をボクシングスクールに移します。

今週も元気に集まった幕張ベイーパーク校!

今週は、改めて少し基本のおさらいをしました!

今までとんとん拍子に進んできた幕張ベイパーク校のスクール生たちですが、今月の試験は第一関門であるステップイン

今まで一発合格した人は誰もいない、超難関試験です。


改めておさらいしてみましたが、うーんちょっと怪しい…😅


しっかり集中していれば合格もできそうですが、全体的にムラのあるメンバーが揃っているので、これが吉とでるか凶と出るか?

もう少しバシッと鍛えます!!

昨日の自分より一歩でも前へ。

さて、今回はバレンタインデー直前ということで
幕張ベイタウン校同様、バレンタインチョコ争奪ジャンプロープチャレンジを行いました!!


今回もルールは、

  1. 一発勝負
  2. レベルによるハンデあり
  3. チョコを選べる時間は10秒

ゲームの中に、
集中力・諦めない力・決断力をちりばめています。


今回の勝負で一番輝きを見せたのは、最下位で終わったRKでした!

縄跳びはあまり得意ではないのですが、今までで一番粘り。最後は1秒差の勝負まで持って行きました。

これは大きな成長を感じましたね!
(いや、本当に頑張りましたよ。)


疲れ切って座り込むRKに、縄跳び初心者指導を担当してくれているマリココーチから、

「先週の自分より少しでも成長できていればいいんだよ!本当によくがんばったよ!」

そう言葉をかけてもらっていました。
(マリココーチの金言!)

大切なのは自分自身で成長を感じるマインド。

KN-LINK BOXING CLUBでは、とにかく個の成長にフォーカスして指導をしています。

相手との勝ち負けより、昨日の自分には負けない!

これが大切だと思っています。

じゃあみんな仲良く競争なんてしなくていいのか?

それはまた、大きく話が違います。


相手がいるから、勝利を目指し努力できます。そして勝敗があるから、自分と向き合うことができます。


競争から学ぶ事は本当に多いのです。


ただ、大切なのは、周りの大人が子どもたちに何を意識づけさせるかではないかと思います。


KN-LINK BOXING CLUBでは、勝負と向き合う姿勢が大切だと思っています。勝つための創意工夫であったり、準備です。


結果にフォーカスする事はなく、常にその過程にフォーカスしています。


その中で、子どもたち自身が自分の成長を感じていくことができれば、いいと考えています。

今週もみんな楽しくボクシングに取り組みました!!

キャンペーン来週スタート!!

というわけで、
KN-LINK BOXING CLUBでは2月17日より大々的にキャンペーンを開催いたします!!


『入会金&体験無料キャンペーン』



新学期を迎えるにあたり、
新しい習い事をお探しの方には大変オススメのキャンペーンとなっています。

すでに、
体験予約の申し込みも入り始めております。

キャンペーンは定員になり次第終了となってしまいますので、ご興味がある方は早めに予約だけでもしておくとこをオススメしております!

ご予約お待ちしております!!