【ビジョン】ボクシングを地域の子どもたちの習い事にしたい。

こんにちは、けいたコーチです。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

千葉でボクシングをやるならKN-LINK BOXING CLUBということで!

毎週火曜日にレッスンを行っている幕張ベイパーク校。
毎週水曜日にレッスンを行っている幕張ベイタウン校。


今回は、こちらの今週のレッスンの様子を話していきたいと思います!

そしてそれに加えて、KN-LINK BOXING CLUBがどんな想いでボクシングスクールを立ち上げ、運営を行っているかについても話していきたいと思います。

熱い話になるかと思いますが、お付き合いいただければと思います!

それではいってみましょう!

幕張ベイパーク校がアツい!

頭の体操でウォームアップ

毎週火曜日に幕張ベイパークにあるスポーツ施設ZOZOPARKでレッスンを行っている

幕張ベイパーク校。

今週は体験の子が来てくれて、盛り上がりを見せました!

少しお休みしていたスクール生も今週から復帰ということで、動けるスクール生と初心者&復帰組の2チームに分けてレッスンを行いました!

新しいスクール生が入ると、他のスクール生も刺激になり、しっかり集中して練習に取り組んでいました。

マスボクシング&ミット

体験生も汗だくになって体を動かして!ボクシングを目一杯楽しんでくれました!

体験後に入会すると連絡もいただき、ますます盛り上がっていきそうな幕張ベイパーク校!!

これから私たちコーチ陣もさらに気合を入れて指導に当たりたいと思います!!

基本の見直しを徹底的に。

基本の見直し指導

幕張ベイタウン校初級クラスは、
いつもと少しメニューを変えて、基本の見直しを徹底的に行いました。

初級クラスのスクール生に見られる主な傾向として、

・構えるときに足がそろってしまう
・ストレートを打つときに軸足が動いてしまう
・ストレートを打つときに蹴り足が浮いてしまう

というものがありました。

ボクシングは基本を積み上げていくことがとても大切な競技です。
じっくり時間をかけても、土台となる基本をしっかり習得したほうがいいので、じっくり説明を交えながら指導しました。

ボクシングの練習を続けることにおいて、
たまには立ち止まってじっくり行うことも大切なことです。

ここはしっかり身につけていってもらおうと思います!

反応スピードを強化!

盗塁おにごっこ

中級クラスは、フットワークを使ったディフェンスを徹底的に行なっています。

ボクシングはポジションの取り合いのスポーツです。
相手とどちらがすばやくいいポジションを取れるかが重要です。

相手の踏み込みをフットワークですばやく外す反復練習を行っています。

それに加えて、

練習後にトレーニングゲームでも反応速度を上げる内容を取り組んでいます。

《空いているコーンに向かって鬼に捕まらないように素早く移動する》ゲームです!
(野球の盗塁のようなイメージ!)

緊張感が合ってなかなか盛り上がります!

・周辺視野
・反応スピード
・判断力
・瞬発力


いろんなものがこのゲームで鍛えられます!
(鬼ごっこって最強のトレーニングですよね笑)

中級クラスは楽しくアスリート化が進んでいっています!

ボクシングを地域の子どもたちの習い事にしたい。

ZOZOAPARKスポーツフェスタvol.3

KN-LINK BOXING CLUBを立ち上げるとき、

『ボクシングを地域の子どもたちの習い事にしたい。』

私たちは、こんなビジョンを描きました。

子育てをする親なら、

『子どもたちに強くなってもらいたい』

と思う方は多いと思います。

日本には、心身を鍛えることを目的とした武道という素晴らしい文化があります。多くの方々は子どもに強くなってもらいたいと考えたときに、武道が頭に浮かぶと思います。

日本でボクシングを子どもの競技となってまだ15年ほどと歴史も浅く、
一般の方からは、子どもがやるスポーツであるという認識がまだまだ少ないのが現実です。
(ちなみにキッズボクシング第一期生があのスーパースター井上尚弥選手。)

それでもボクシングで実現したい。

私は、15歳でボクシングをはじめ、20年間ボクシングで自分を磨いてきました。

ボクシングはスポーツです。

目標を達成するために、心身を鍛え上げ、誰よりも頭を使い戦略・戦術を工夫していかなければなりません。
(ちなみに私のボクサーとして座右の書は、中国の戦略書の古典『孫氏の兵法』だったりします。)

ボクシングを通して、学べることはとても多く、人生を豊かにする大切なエッセンスがいっぱい詰まっています!

そんなボクシングを、もっと多くの子どもたちに触れてもらい、成長の場にしてほしい。

もちろんこれが、茨の道であることは間違いありません。

でも実現したい!

そんな想いでスクールを運営させていただいています。

スクール生募集中。

私たちがやさしく笑顔で指導します!

KN-LINK BOXING CLUBでは現在スクール生を大募集しています!

・強くなりたい!
・運動神経を伸ばしたい!
・自信をつけたい!
・積極的になりたい!


そんな想いを持った子どもたちをお待ちしています!

まずは是非体験にいらしてください!ご予約お待ちしております。

詳しくはコチラ。