【提言】そのマスボクシング、危なくないですか?

こんにちは、けいたコーチです。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

千葉でボクシングをやるならKN-LINK BOXING CLUBということで!

毎週火曜日にレッスンを行っている幕張ベイパーク校。
毎週水曜日にレッスンを行っている幕張ベイタウン校。

こちらの様子をご紹介したいと思います。

それに加えて今回は『マスボクシング』について考えてみたいと思います。こちらを読んでいただければ、KN-LINK BOXING CLUBの指導方針も伝わるかと思います!

スクール生、保護者の方、ボクシング初心者、ボクシングに興味がある方、ボクシングをやってみたい方には参考になると思います!

それでは、いってみましょう!

幕張ベイパークにボクシングの風!

KN-LINK BOXING CLUB 幕張ベイパーク校

現在街づくり真っ只中の幕張ベイパーク。
一昨年に街開きを行い、壮大なまちづくりを続けており、千葉で今一番熱い街!と言っても過言ではないでしょう!

それが幕張ベイパークです!

この地域に、タワーマンションが6棟建設し、それに伴い学校や病院など、まさに新しい街を開発しています。(タワーマンションは現在2棟完成)

その勢いのある地域に、ボクシングというスポーツ文化を作るために、KN-LINK BOXING CLUBは、幕張ベイパークにあるスポーツ施設ZOZOPARKでレッスンを行っています!

幕張ベイパーク校もすこしづつ地域の方々に認知が進み、スクール生が増えてきました!
(入会殺到中!?)

これはブレイクの兆しかもしれません!
(入会するなら今です!!)

子どもにこそ質の高い指導を!

幕張ベイタウン 初級クラス

KN-LINK BOXING CLUBは少人数クラス制なので、
コーチたちがそれぞれの成長度合いや性格などを把握し、その子にあった指導をしています。

ボクシングの指導現場では、
プロ選手やアマチュアトッププロを指導するトレーナーやコーチは、しっかりとしたキャリアや知識が豊富な指導者が多いですが…。

子どもを指導する現場はどうでしょうか?

子どもは、大人とは体も脳も全然違うので、より専門的な知識や経験が求められます。キッズボクシングが盛んに行われている今だからこそ、そこに特化した指導が必要だと感じています。

KN-LINK BOXING CLUBはそこに切り込んでいます!

マスボクシングできますか?

マスボクシング

KN-LINK BOXING CLUBでは、
子供の成長を考え、スパーリングなどの過度なコンタクトを伴う練習を行いません。

なので、メインの練習は、スキル開発を目的としたマスボクシングになります。

ただこのマスボクシング、初心者から行える練習ですが、大人も含めてきちんと行えていないケースが多いように感じます…。(むしろ大人の方ができない人多い??)

その結果、このようなツイートにも多くの「いいね」が集まります。

というわけで、ちょっとこのマスボクシングについて深堀りします!

マスボクシングの最大の利点は?

マスボクシングは子供から大人(年配でも)まで幅広い世代で行える素晴らしい練習です!

その利点は、

『ダメージを受けない』

にあります。

ボクシングは激しいコンタクトを伴うスポーツなので、ガチでやっていくと体が消耗していくことは否めません。でもだからといって、練習をしないわけにはいきません…。そこで行われるのが、「マスボクシング」です。

ここで問題となるのは、
体にダメージを与えないようにスキルを伸ばしていく』ことが目的なのに、実際にパンチを当ててしまう人が世界中に溢れていることです。(本末転倒の大問題。)

マスボクシングの理想は、
試合と同じ距離感(近め)で、相手に当たるギリギリのところでパンチを止めます。

はっきり言って、かなり難易度が高いです。なので、スキルがない人たちは一定の距離おいて行います。

たまに、「パンチがあたっているかわからない」との理由でパンチを当ててしまう人がいますが、そういう人はマスボクシングではなくてスパーリングをするべきです。

しかしスパーリングだけでは、ダメージもたまりよりレベルの高いスキルを身につけることが難しいでしょう…。

マスボクシングを学ぼう!

結論として、

『マスボクシングは絶対できるようになっておいたほうがいいですよ!』

という話です。

はじめはうまくできなくて当然で、感覚もつかめないかもしれません。でも継続してやっていけば必ずできるようになっていきます。

そして一度できるようになると、高度な駆け引きをダメージを負わずに楽しむことができるようになります!

コレは一生モノです!

ぜひ指導者の指示を聞いて、正しいマスボクシングを身につけていってください!

スクール生募集中!

KN-LINK BOXING CLUBでは、現在スクール生を大募集しています。

大人気のキッズクラスは、定員いっぱいの可能性もありますので、お早めにご連絡ください。

そして、一般クラス(中学生以上)も満員クラスが出るほどの大人気です!!運動不足解消はもちろん、マスボクシングを学ぶことでボクシングを安全に楽しめる方が増えています。(結構皆さんレベル高いです!)

ぜひこちらから詳細を御覧ください!