【プロ級】ボクシングで「やり抜いた」経験が財産になる。

こんにちは、けいたコーチです。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

千葉でボクシングを始めるならKN-LINK BOXING CLUBということで!

毎週火曜日にレッスンを行っている幕張ベイパーク校。
毎週水曜日にレッスンを行っている幕張ベイタウン校。


今週は2ヶ月に一度のKN-LINKボクシング検定試験が行われたので、そちらの模様をたっぷりとお届けしたいと思います。

スクール生保護者の方ボクシングをお子様にやらせてみたい方KN-LINK BOXING CLUBに興味がある方は必読です!

それではいってみましょう!

まだまだ幼さが残る幕張ベイパーク校

幕張ベイパーク校

秋になり、一気にスクール生の数が増えた幕張ベイパーク校。
(また新しいスクール生が来るかもしれないとの情報も!)

今回は新スクール生を除いた既存のスクール生が、検定試験を受験しました!

まだまだ幼さが残る幕張ベイパーク校のスクール生たち。ボクシング以前の部分で指導を受けることも少なくありません。

コーチたちも、検定試験云々というよりそちらを気にしていました…。

しかし、やはり今週は検定試験ということで、みんな緊張感を持ってレッスンに臨むことができていましたね!
(こんなに静かなZOZOPARK練習会場はじめてかも??)

とても素晴らしいボクシングを見せてくれました!
(来週にも期待!)

雰囲気が変わってきた幕張ベイタウン校初級クラス

幕張ベイタウン 初級クラス

こちらも低学年がメインの幕張ベイタウン校初級クラス。ただ最近明らかにレッスンの雰囲気が変わってきました。

無駄なおしゃべりやふざけて集中力を欠くようなこともなくなり、息を吐く「シュッシュッ!」という音とミットを叩く乾いた音。そしてコーチたちが指導する声だけが練習会場に響いています。
(集中力がぜんぜん違う!)

その成果か、ボクシングもぐんぐん伸びてきており、変貌を遂げるスクール生が大量発生しています!

今回は中級昇級がかかったスクール生もいたので、より緊張感が高い検定試験になりました。

難関の『ステップイン』と『ディフェンス』へチャレンジする試験でしたが、あまりの素晴らしさにまさかの全員合格!!

あまりの安定感にコーチたちも驚いてしましました!
(試験結果を決める会議もめちゃくちゃスムーズ!)

この結果を受けて、2人がついに中級の門をたたきます!2人ともすでに中級クラスのレッスンを見学済みで、気合が入りまくっています!

来月からのレッスンがさらに楽しみになりました!!

プロ級の果てしなく高い壁

プロ級試験

中級クラスの目玉はなんといってもプロ級試験。

現在2人がこの高い壁に挑んでいますが、何度もその壁に跳ね返されてきました。

今回も、再度この試験にチャレンジです!!

この試験は、試合形式で行われ、かなり緊張感を持った状態で行われます。
(保護者の方の見学も多めになるので、お客さん付きです!)

シーンと静まり返った練習会場は、本当にプロの試合そのもの!それも含めてプロ級という感じです。

スクール生たちは、コーチたちからのアドバイスにもしっかり耳を傾け、淡々と練習を積んできました。

今回は、その成果をいかんなく発揮し、見事プロ級を合格してくれました!!

「やり抜く力」がボクシングには必要。

プロ級に合格した2人はスクールオープン当初から、KN-LINK BOXING CLUBでボクシングに取り組んでくれています。

その期間も気づけば、2年になりました。

週一回のレッスン。もちろん学校に行き勉強もし、他の習い事も積極的に行っています。

ボクシングだけやっているわけではないんです。

年単位の長い期間、一つの目標に向かって、頑張りやり抜ける。

以外とそういう人は、少なかったするんじゃないかなと思います。

KN-LINK BOXING CLUBでボクシング検定試験を行う大きな目的に、

子どものうちに、

「最後までやりきった!」

という経験をしてもらいたいというものがありました。

足掛け2年、しかも順風満帆ではなく、挫折も経験しました。目に涙を浮かべ練習会場を後にすることもありました。

それでも最後までやりきった2人は、本当に強くなったなと思います。

上級クラスは課題の発見・解決に取り組みます。

さてプロ級試験に合格したスクール生には次のステップに進んでもらいます!

上級クラスは、自分で課題を決めてそれを解決できるように練習に取り組んでもらいます!

プロというものは、人から与えられた課題をこなすだけではダメです。自分で課題を見つけ、それを解決し前に進んでいきます。

自立」が何より大切になっていくんです。

スクール生たちには、これをボクシングで経験してもらい、さらにワンランク上を目指してもらいます!

いよいよここからが、本当の意味でのボクサーとしての歩みのスタートです!!

ぜひがんばってもらいましょう!!

キャンペーンスタート

キャンペーンスタート

現在KN-LINK BOXING CLUBではスクール生を大募集しています。

大人気の幕張ベイパーク校は、すでに満員寸前!中級クラス昇格がでた幕張ベイタウン校は席に空きが出ました!!

お得なキャンペーンがはじまるこの時期に、ぜひボクシングをはじめてみたい方はぜひ体験にいらしてください!

お待ちしております!!