【キッズボクシング】ボクシングで自分に勝つ経験を積み重ねる。

こんにちは、けいたコーチです。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

千葉でボクシングをやるならKN-LINK BOXING CLUBということで!

毎週火曜日にレッスンを行っている幕張ベイパーク校。
毎週水曜日にレッスンを行っている幕張ベイタウン校。


こちらの様子をお伝えします。

そして、今週はKN-LINKボクシング検定プロ級に見事合格した、2人の表彰式も行われました。

そちらの様子もお伝えしたいと思います。

それではいってみましょう!

小さなルールでメリハリをつける。

幕張ベイパーク校

最近ますます盛り上がってきた幕張ベイパーク校!

人数も増え、毎週活気のあるボクシングレッスンが繰り広げられています!

幕張ベイパーク校は、初心者が多いことと年齢的にも小さい子が多いことが特徴です!
(みんな天真爛漫で楽しそうです!)

その分、まだまだ幼さがあり、練習の姿勢には課題があります。
(成長の過程だから仕方ないですが…。)

今週も、遅刻してくる子がいるなど、メリハリが苦手…。

なので、少しづつメリハリがつけられるように、小さいなルールを決めるようにしています。

それが、

『ラウンド中は、喋らない・座らない・止まらない。』

です。

今はレッスン中ずっと集中を続けるのが難しいのが、このクラス。まずはラウンド中だけでも集中できるように、みんなで取り組んでいます。

さあ、ここからどのように、幕張ベイパーク校が成長していくのか!!

乞うご期待です!!

初級クラスの集中力がすごい!

幕張ベイタウン校 初級クラス

幕張ベイタウン校初級クラス。

こちらは前回の検定試験で、中級クラスに昇格したスクール生がいるので、少し人数が減り、落ち着いた雰囲気になりました。
(大人気の幕張ベイタウン校に入るなら、今しかないですよ!!)

そんな中、今週は集中力がとても素晴らしかった!

ここ一ヶ月、明らかにクラスの雰囲気が変わってきた初級クラスですが、少し人数が減ったことで、それがさらに研ぎ澄まされた感じがあります。

目の前の課題に、ぐっと集中できており、とても内容の濃いレッスンが出来ています。

これは、一気に成長をしていくかもしれません!
(今後が楽しみになってきました!)

緊張感の中に活気が出てきた中級クラス。

幕張ベイタウン 中級クラス

今週から昇格してきたスクール生加わり、一気に活気づいた中級クラス。

レッスン初参加となった、昇格生も集中力を持って頑張りました!!

中級クラスに上がると、フットワークや実戦練習が増え、ミットも持ち合いもやるようになります。

新しいことが一気に増えるので、はじめはついてくことに必死だと思いますが、みんな頑張ってついてきていました。

初級クラスとは、全然雰囲気が違い緊張感がありますが、それを楽しみにしていたようで、とてもいい練習ができていました!

成長著しい昇格生。一気に化けていくかもしれませんね!!

やり抜いたという経験。

プロ級 表彰式

今週は練習の最後にプロ級に合格した二人の表彰式を行いました。

KN-LINK BOXING CLUBから賞状と合格メダルが贈呈され、今までの努力を表彰させていただきました。

スクール立ち上げから2年。

ずっとトップを走ってくれていた二人が、最後までカリキュラムを完走してくれたこと、指導する立場からすれば本当に感謝です。

私はキッズ世代は、
人に勝つ経験より自分に勝つ経験を積み重ねる
ことが大切だと思っています。

人との勝負は水もので…、
どんなに努力しても勝てないことはあるし、逆にたいして努力しなくても勝ててしまうことがあるのが現実です。

そんなことに一喜一憂していては、なかなかまっすぐと伸びていくことは難しい…。

でも自分との勝負は違います。

やったかやらなかったか。

勝負はこれだけで、全てが自分のコントロール下にあります。ここでの経験は確実に自信につながっていきます。

これから先、子どもたちは否が応でも、色んな場面で人との競争を経験していきます。
(スポーツ、受験、仕事etc…)

そこでは、目先の結果に左右されない芯の強さを持つ必要がでてきます。

KN-LINK BOXING CLUBでは、その基礎的なタフネスをボクシングで身につけて貰えればと考えています。

上級者への道!

プロ級の二人


さあ、プロ級に合格した二人には、ここからさらにワンランク上にステップアップしてもらいます!!

ここからは、自分で課題を見つけ、それに取り組んでいきます。

自分で課題を見つけるのは、答えを探すよりよっぽど難しいこと。でもボクサーはこれが出来ないと、ある一定からは成長していくことができなくなります。

やり抜く力を身に着けた二人には、そこにもチャレンジしてもらいたいと思います。

早速どんな課題に取り組みたいか尋ねてみると、

『難しいとは思うけど、サウスポーにチャレンジしたい!』


コーチたちも全く想定していなかった、返答が返ってきました!
(この柔軟な発想が子どもの素敵なところ!)

そうと決まれば、あとはやるだけです!ぜひがんばってもらいましょう!

スクール生大募集中。

現在、KN-LINK BOXING CLUBではスクール生を大募集しています。

現在、大人気だった幕張ベイタウン校に空きが出ています。
ボクシングを始めるなら、圧倒的に今がチャンスです。

まずは無料体験に起こしください!詳しくは画像をクリック!

ご予約お待ちしております!!