【ここだけの話】KN-LINK BOXING CLUBとあの人気ボクサーとの意外なつながり。

こんにちは、けいたコーチです。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

さて今日は

「KN-LINK BOXING CLUBのボクシング指導が特徴的な3つの理由」

というテーマで話をしていきたいと思います

KN-LINK BOXING CLUBの指導方法について
そのルーツを遡り、かなり深い部分まで話していこうと思います。

スクール生の方保護者の方ボクシングに興味がある方ボクシングの練習で行き詰まっている方には絶対に読んで欲しい内容です。

それでは行ってみましょう!

丁寧なボクシング指導が売りのボクシングスクール

KN-LINK BOXING CLUBは、千葉県千葉市海浜幕張で元日本ランカーが直接指導するボクシングスクールです。

私、代表の中野敬太(けいたコーチ)は、プロで35戦戦い日本ランキングにも入りました。
世界チャンピオンのスパーリングパートナーも幾度となく務め、単身で何度も海外にトレーニングに行き世界のボクシングに触れ、さまざまな経験をしてきました。

そして、現役中は選手兼トレーナーとしても活動。
トレーニングの傍ら所属ジムで10年間トレーナーとしてボクシング指導を行なってきました。

この経験を活かし、感覚に囚わず相手の目線に立った的確で論理的な指導を心がけています。

指導法が特徴的な3つの理由

KN-LINK BOXING CLUBの指導方法はよく特徴的だと言われます。
(KN-LINKでボクシングを始めた人は分からないと思いますが…)

なぜそう言われるのか?

それには以下の理由があります。


  1. ルーツがアメリカ🇺🇸
  2. 3世代を超えたストーリー
  3. 日々アップデートされている

ではこれをもう少し深く解説していきましょう!

ボクシングスタイルとの出会い。

まずは、KN-LINK BOXING CLUBのルーツを探ります
(かなり長い話になるので、トイレは先に済ませておいてください。)

私は地元福岡市でプロボクサーになりました。そして本気でプロとしてチャレンジしたいと思い、19歳の時に上京。

その移籍先の花形ジムで、師事したトレーナーが現KG大和ジム会長の片渕剛太会長でした。その片渕会長の教え方が、非常に独特で、福岡から出てきたばかりの田舎者の私には衝撃的でした。その指導方法があまりにも独特すぎて…

一瞬この人から教わるのはやめようかと思いましたが…

まずは打たせないことを前提に、全ての攻撃にディフェンスを入れる。
(頭の位置ガードの位置、タイミングなどめちゃくちゃ細かく)

そんな理にかなっている動きと指導法に魅力を感じ、私は片渕会長について行くことに決めまたした。

ルーツはアメリカ🇺🇸

話はさらに遡り、片渕会長の現役時代まで遡ります。(いよいよ大河ドラマの様相を呈してきました)

片渕会長が現役の頃、紆余曲折あり、師事したトレーナーがアメリカからやってきたアフリカ系アメリカ人のトレーナーでした。

片渕会長は、プロキャリア中盤に自分のボクシングをゼロからやり直すことを決意し、このアフリカ系アメリカ人トレーナーのボクシングスタイルに賭け、ボクシングスタイルを作り直します。

そして片渕会長は、連戦連勝を重ね日本ランキングに入り、一気に日本のトップクラスまで上り詰めました。

ここまで読んでいただいた方は、もうお気づきだと思いますが

そう、KN-LINK BOXING CLUBで指導しているボクシングスタイルは…

純日本製ではなくアメリカ製だったんです

ちなみにこのトレーナーというのは、現在大橋ジムに所属し、世界ランカーの平岡アンディ選手のお父さんです。
(昔はさんまのからくテレビにも出ていましたが、この頃僕も一緒にトレーニングをしていました。)

3世代を超えアップデート!

遠路遥々、アメリカから太平洋を渡って日本にやってきたこのボクシングスタイルは、今度は神奈川から東京湾を越えて、海浜幕張にやってきたわけです!

もちろん、このボクシングスタイルもオリジナルのままではなく、片渕会長により日本人に合うようにカスタマイズされ!

さらに、私の20年のボクシングキャリアにより作ってきた『守るチカラ』のエッセンスも加わり、KN-LINK BOXING CLUBの指導のベースとなっています。
(もちろんこれからもアップデートされ続けます)

…まあいわゆる、カレーみたいなものですよ。カレー。
(いきなり説明テキトー!!?)

 スクール生大募集中

KN-LINK BOXING CLUBは、ディフェンスに重きを置きながらいかに大胆に攻め込んでいくスタイルを丁寧に指導しています。

攻撃はいつでもできるけど、ディフェンスには確かな練習の積み重ねが必要です。それを伝えています。

そんなKN-LINK BOXING CLUBLINK BOXING CLUBでは、現在スクール生を大募集しています!

毎週火曜日、水曜日に千葉市海浜幕張でスクール開講中です。

・ボクシングをやりたい!
・強くなりたい!
・自信を持ちたい!
・集中力をつけたい!
・運動神経を伸ばしたい!

そんな年長〜小学生のお子さんをお待ちしています!!

また中野敬太のパーソナルボクシング指導も大好評です!

現役K-1ファイターなどがボクシング指導を受けてくれており、プロのリングでも結果を出してくれています!

無料カウンセリング受付中です。LINEよりお気軽にお問合せください!

友だち追加