【イベント】ボクシングは誰とやるかが重要という話。

こんにちは、けいたコーチです。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

千葉でボクシングを始めるならKN-LINK BOXING CLUBということで!

毎週火曜日にレッスンを行っている幕張ベイパーク校。
毎週水曜日にレッスンを行っている幕張ベイタウン校。

今週は普段のレッスンのお話は一休みして、日曜日に行ったスクール内親子ボクシングイベント『KN-LINKファミリーボクシングセッション』について話してみたいと思います。

そこから、「ボクシングは誰とやるかが重要」という話を考えてみたいと思います。

スクール生、保護者の方、ボクシングをはじめてみたい方、KN-LINK BOXING CLUBに興味がある方はぜひ読んでみてください。

それでは行ってみましょう!!

ボクシングを楽しむイベント!

幕張ベイパーク

KN-LINK BOXING CLUBでは普段のボクシングレッスン以外にも、ボクシングを楽しんでもらう様々なイベントを開催しています。

ボクシングで強くなりたかったら、まずなによりボクシングを大好きになることが一番!

ボクシングを好きになってもらうために、ボクシングを楽しむイベントを用意しています。(たまにコーチたちの趣味が入ることもありますが笑)

今回は、「親子でボクシングを楽しむ!」というコンセプトでイベントを企画。

保護者の皆様に、普段なかなか体験することが出来ないボクシングを実際に体験してもらうことで、子どもたちが頑張っているボクシングを身近に感じてもらい、親子でボクシングをやることで子どもたちのモチベーションにつながればと思い企画しました!

親子でミット打ち!

親子でミット打ち

今回の親子ボクシングでは、保護者の皆様にお子さんのミットを取ってもらうというセッションを行いました。

ボクシングは、グローブとミットさえあればどこでもやれます。保護者の方ミットを持てるようになれば、家でも存分にボクシングが楽しめます!

ミットの持ち方をレクチャーし、実際にミットを持ってもらいました!

息がピッタリのペアや、保護者のミットにダメ出ししてるペア笑。皆さん、ミット打ちを楽しんでくださいました!

白熱の親子対抗レース。

親子対抗レース

イベントの最後は、スクールでもよくやっているラダーサーキットレース。こちらを親子対抗で競争しました!

子どもたちは普段からやっているので、スムーズにできますが、保護者の皆様ははじめて…。どんな展開になるかと思いましたが、保護者の皆様もキレのある足捌きを見せてくださり、レースは大接戦に!!

そして最後は子どもチームが逃げ切り勝利!!めちゃくちゃ盛り上がりました!

ボクシングは誰とやるかが重要。

ご参加ありがとうございました!

子どもたちにとって、お父さんお母さんは何にも代えがたい特別な存在です。

そのお父さんお母さんと一緒にボクシングをやることで、子どもたちにとってもボクシングで親子の思い出を作って欲しい。

そんな想いで、今回のイベントを企画しました。

同じボクシングをやるにしても、誰とやるかで全然意味が変わってきます。

ボクシングがどんなに素晴らしいスポーツだったとしても、一緒にやる仲間やコーチとの相性が合わなかったり…。こうなると、ボクシングを楽しむことができるはずがありません。

私は、キッズ世代は、ハイレベルな環境に身を置くより、気が合うメンバーで楽しくボクシングに取り組むことが一番だと思っています。そして、心身の基礎ができあがったときに、さらに上を目指すのであれば、よりハイレベルな環境に身を置けばいいんです。

その基礎をしっかり作る。

そのためにも、KN-LINK BOXING CLUBは子どもたちが安心できる環境でありたいなと思っています。

スクール生募集中。

現在、KN-LINK BOXING CLUBではスクール生を大募集しています。

現在、大人気だった幕張ベイタウン校に空きが出ています。
ボクシングを始めるなら、圧倒的に今がチャンスです。

まずは無料体験に起こしください!詳しくは画像をクリック!

ご予約お待ちしております!!