【提言】『ボクシングを教える』ではなく、『ボクシングで育てる』スクールでありたい。

こんにちは、けいたコーチです。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

千葉でボクシングをやるならKN-LINK BOXING CLUBということで!

毎週火曜日にレッスンを行っている幕張ベイパーク校。
毎週水曜日にレッスンを行っている幕張ベイタウン校。


今回はこちらの様子をお伝えします。それに加えて、KN-LINK BOXING CLUBがイメージしているボクシングスクールの形を、

『ボクシングを教えるのではなく、ボクシングで育てるスクールでありたり。』

というテーマで改めて話してみたいと思います。

スクール生、保護者の方、ボクシングをやってみたい方、お子さんに格闘技を習わせたいとお考えの方にはぜひ読んでいただきたい内容です。

それではいってみましょう!!

やる気スイッチがオン!

幕張ベイパーク校

幕張ベイパーク校に新しく入った、年長さんのスクール生も入会から1ヶ月強が経ちました。

はじめは、まだ年長さんということもあり、ボクシングに慣れるところからスタートしましたが、最近いよいよ本格的なレッスンメニューをこなせるようになってきました!

基礎練習も集中力を持って取り組めており、先輩スクール生ともマスボクシングがやれるようになってきており、ガンガンパンチを打ち込んでいます!!

とても楽しそうにボクシングに取り組めているので、これはどんどん伸びていきそうな予感です!

中級クラスが見えてきたか?

幕張ベイタウン校 初級クラス

幕張ベイタウン校の初級クラス。

こちらは最近の成長が著しいです!難易度が高いディフェンス練習もだいぶコーチたちの目が離れてきて、自分たちでしっかりできるようになってきています。

マスボクシングでは、本格的なコンビネーションが打てる子も出てきています。

いよいよ次回のテストで中級クラスにステップアップするスクール生が現れるかもしれません!

なかなか楽しみな展開になってきました!

卒業を迎えるスクール生。

幕張ベイタウン校 中級クラス

今まで切磋琢磨しながら頑張ってきたスクール生が、今まで頑張ってきたダンスに専念するということで、今回KN-LINK BOXING CLUBを辞めることになりました…。

もちろん大切な仲間がスクールを去ってしまうのは、寂しいのですが…。

今まで一緒にボクシングを頑張ってきましたし、ダンスを本気で頑張っていることは知っていましたので、その門出をみんなで笑顔で見送ることにしました。

本人からスクール生とコーチに挨拶をしてもらい、
(その挨拶がまた素晴らしかった!)

今度は逆に、スクール生とコーチから一言ずつ門出の言葉をかけました。

一人ひとりの言葉も聞きながら、
やっぱりボクシングは個人競技だけど一人でやるものではなく、みんなでやるものだと再確認することになりました。

みんなからの門出の言葉を受けて、きっとダンスで大活躍してくれと思います!
(そして、ボクシングやりたくなったら、いつでも戻っておいで!)

KN-LINK BOXING CLUBが目指すもの。

幕張ベイタウン校 ディフェンス練習

では今回のテーマである、

『ボクシングで教えるではなく、ボクシングで育てるスクールでありたり。』

について話していきたいと思います。

KN-LINK BOXING CLUBはボクシングスクールが目指しているのは、

『ボクシングを通して、自分のやりたいことにチャレンジできる人間を育てる!』

です。

根底にある想いは、
子どもたちが豊かな人生を歩んでいくための力をボクシングで身につけてほしい』ということです。

『上手い』と『強い』は違う。

私達コーチが、
ボクシングをただ教えるだけならそんなに難しいことではありません。

それに今ではYoutube等の優秀な動画コンテンツもありますので、ボクシングがうまくなるだけなら、それで十分な場合さえあります。

ただ、ボクシングは格闘技なので『上手い』ということは一つの要素でしかなく、必ずしも大切かというと、そうではなかったりします。
(もちろん、上手いに越したことないですけど!)

ボクシングで大切なのは『強さ』です。

それはただの腕っぷしの話ではなく、諦めない気持ちだったり考える力だったりの人間としての芯の強さだと思っています。

『教える』だけでは強くならない。

KN-LINK BOXING CLUBはスクールですので、
プロがボクシングをしっかり丁寧に教えるのが特徴です。

しかし一番価値を置いているのは、
『教える』事ではなく『育てる』ことだと考えています。

スクール生たちに、
挑戦させ、考えさせる機会を与えることです。

それを子どもの頃から習慣づけることができれば、
間違いなく人間としての強さを手に入れることができると私は考えています。

スクール生大募集中。

KN-LINK BOXING CLUBでは、現在スクール生を大募集しています!

KN-LINK BOXING CLUBは子どもたちの生きる力を磨いていくために、いろんなプログラムを要しています。

・本格ボクシング指導
・バラエティ豊かなトレーニング
・チームで考えるチームトレーニング

子どもたちの生きる力の土台を作っていくには最適な環境を作っていっています!!

ぜひ興味がある方は、体験まで起こしください!!

お待ちしています!!