【ゴール設定】ボクシングの最終到達点はチャンピオンではなく『自立』。

こんにちは、けいたコーチです。
いつもブログを読んでありがとうございます!!

千葉でボクシングをやるならKN-LINK BOXING CLUBということで!

毎週金曜日に幕張ベイパークでレッスンを行っている、KN-LINK BOXING CLUB幕張ベイパーク校の様子をお伝えします。それに加え、KN-LINK BOXING CLUBが守るチカラで実現したい目標『ボクシングの最終到達点はチャンピオンではなく《自立》』について話していきたいと思います。

スクール生、保護者の方、KN-LINK BOXING CLUBに興味がある方、ボクシングをやっているお子さんをお持ちの保護者の方には読んでいただきたい内容です。

それでは、いってみましょう!!

適度な緊張感と集中力!

いつも元気な幕張ベイパーク校スクール生たち!
今週は気温も高く汗だくでのレッスンになりました!

適度な緊張感があり、練習に集中できていまたし、そのなかでしっかりボクシングを楽しく取り組めていましたね!

まだまだ低学年が中心のこのクラス。

雰囲気が日替わりになってしまうこともありますが、
ボクシングだけでなく、心身ともに着実に成長していっている様子を感じます。

ボクシングで大切なのは?

コーチたちはいつも口酸っぱく、

『ボクシングはディフェンスが大切だよ!!』

とスクール生に伝えています。


今週もスクール生たちにこんな質問をしました。

『ボクシングで大切なのは?』



そうするとスクール生たちは大きな声で、

『ディフェンス!!』

そう答えが帰ってくるようになりました。
(みんなちゃんとコーチの話を聞いています。)


なので、今回はもう少し話を進めました。

ボクサーがリングでやらないといけないのは?

前回のブログでも話しましたが、ボクシングの目的は、

『相手をノックアウトすること』

です。

この目的を達成するために、
スキルがありさまざまな工夫をしていかないといけません。

そこでスクール生たちにも、こんな話をしました。

『ボクシングは相手をノックアウトするスポーツ。

これは絶対に忘れたらダメだよ。

相手も自分をノックアウトしに来るわけだから。

だからコーチたちはいつもディフェンスが大切だよと言っているんだよ。』


最終到達点は『自立』

このように、
KN-LINK BOXING CLUBではディフェンスにフォーカスした『守るチカラ』を育てることを、スクールの指導コンセプトに据えています。

ではこの守るチカラで達成したいことは何なのか?


それが、

『自立』

です。


『自分のやりたいことに積極的にチャレンジし、自分らしい人生を歩んでいける力を身につける。』

これを達成するためには、自立は不可欠です。

目標は人それぞれいろんなものがあっていい。

・チャンピオンになる!
・プロボクサーになる!
・医者になる!
・エンジニアになる!
・Youtuberになる!etc…

何を実現するにしても、
自律(自分をコントロールする力)しながら、自立(他者に依存しない)していかなければなりません。

ましてやボクシングに関して言えば、

リングには1人で上がり自分の拳のみで勝利を目指さないといけません。

KN-LINK BOXING CLUBは、
ボクシングを通して、『自立した人間』に近づいて行けるように切磋琢磨していける環境を作っていきたいと思っています。

スクール生募集中。

KN-LINK BOXING CLUBでは、
現在スクール生を大募集しています!!

6月より、
幕張ベイパーク校は毎週火曜日にレッスン日がお引越し。

そして、
毎週水曜日の幕張ベイタウン校は2クラス制となり、

初級者・低学年 16:30〜
中級以上・中高学年 17:30〜

となります。

どんどん盛り上がっているボクシング。

ぜひKN-LINK BOXING CLUBで守るチカラを養い、
積極的に自分のやりたいことにチャレンジできる強い人間になりましょう!!

体験お待ちしております!!