【幕張ベイパーク校】ボクシングをやっているだけで〇〇になれる。

こんにちは、けいたコーチです!
いつもブログを読んでいただきありがとございます!

どうやら今年から花粉症をデビューしてしまった疑惑が拭えない今日この頃…。
(多分やっちゃってます…。)


それでも、毎週のボクシングスクールレッスンは気合い全開で挑んでいます!

さて、
幕張ベイパークの毎週金曜日の習い事といえばボクシングということで!

今回は、KN-LINK BOXING CLUB幕張ベイパーク校様子をお伝えする「ウィークリー・ボクシングスクール(WBS)」をお送りします。

幕張ベイパーク校にも体験のお友達がやってきてくださり、ますます盛り上がりを見せた今週。

しかも最大の難関と言われる、ステップインの試験を控えるスクール生はどんなパフォーマンスを見せてくれたのか??

必見です!

そしてそれに加えて、
「ボクシングをやっているだけで〇〇になれる。」というテーマで語ってみたいと思います。

ボクシングの他競技や他の習い事とは違う特徴を踏まえて、深掘りしてみたいと思います。




スクール生の方保護者の方ボクシングに興味がある方KN-LINK BOXING CLUBの体験を検討されている方は絶対読んでおいた方がいい内容です!


それでは、いってみましょう。

二人の体験生が来校

今週は、
2人に体験生がKN-LINK BOXING CLUB幕張ベイパーク校に来校してくれました。
(本当に感謝!!)

まず早速、KN-LINK BOXING CLUB恒例の自己紹介タイムから!

名前、学校名、学年の3つをみんな前で自己紹介してもらいます。

はい、めちゃくちゃ緊張します。
その中で、大きな声でハキハキ言える子もいれば、声が小さくなってしまう子無言で固まってしまう子などいろんなタイプの子がいます。

KN-LINK BOXING CLUBでは、
できるできないではなく表現できる機会をつくることを大切にしています。

しっかり挨拶を済ませた後に、いよいよレッスンスタートです!

クラスごとの個性。

元気いっぱいでうるさいくらいの幕張ベイパーク校スクール生たち。

今日は体験のお友達もいて、さらに検定試験ということもあり、
ちょっとテンションが高め…。
(大丈夫か…?)
(ていうかいつもか?)

KN-LINK BOXING CLUBでは、クラスによって全然雰囲気が違います。


幕張ベイタウン校は、
みんな落ち着いていて人の話もしっかり聞けます。逆にいうとみんな少し大人しいかなという感じ。

変わって幕張ベイパーク校は、
みんな個性全開でめちゃくちゃうるさいです。しかもみんな仲が良いので、はっちゃけたら収拾がつかなくなりそうになる時があります…。でもその分、ボクシングのパフォーマンスはアグレッシブでキラリと光るセンスを見せたりします。


これはどちらも個性で、
特に型にはめるわけでもなく伸び伸びとボクシングに取り組ませています。


私自身、プロボクサーとしていろんな選手を見てきましたが、結果を出していくタイプは本当に様々です。

大切なのは、自分らしく伸び伸びやること。周りに合わせているうちは、なかなか突き抜けていけません。

これは間違い無いと思っています。

びっくりのパフォーマンス。

今週は、初心者最大の難関となるステップインの試験です。

ボクシングはパンチを打つこと自体はそんなに難しくはありません。

難しいのは、
・下半身を使うフットワークやステップワーク
・パンチを打たれないディフェンススキル

この2つです。


そんな難関を迎えたスクール生たちですが…。


みんな恐ろしいほどできている…!


これはもしかして…。

まさかの結果!?

そして全てのメニューを終え、いよいよ結果発表です。

結果は…。

まさかの全員合格!!
(そんなことある??)

マリココーチとも、
「みんなすごい集中力で、しっかりできていましたね。ちょっと文句のつけようが無いです。」

と満場一致。

本当に素晴らしかった。


しかし、一つだけ。


やはり、ちょっと練習中に人の話を聞かなかったり、無駄におしゃべりしているところがありました。

こちらについては、注意!

楽しむのと、ふざけるのは大きく違うので、そこの認識はしっかり再確認しました。


とはいえ、本当にみんながんばりました!よくがんばったぞ〜!!

体験生の緊張と成長。

さて、スクール生もがんばりましたが、
体験にきたお友達も、一生懸命ボクシングに取り組んでいました。

やはり、はじめは緊張しており、ソワソワしていた様子でした。
(それはそうですよ!)

それでも、
メニューが進むにつれて、少しづつ笑顔がではじめ、最後はもっとやりたいと意欲も見せていました。


子どもたちは、本当にタイミング次第では1日で大きく成長します。


普段の学校とは違う友達と、違う場所で、初めてボクシングに取り組む。

これができただけで、大きな成長につながります。

ぜひ春から新しいスポーツとして、ボクシングを選んでいただければと思います!!

ボクシングが持っている特別感。

ボクシングは他の競技や習い事とは大きく違います。


それは、
他の習い事やスポーツが持っていない特別感です。



これは私の経験になりますが…。

私は高校入学とともにボクシングをはじめましたが、もちろん周りにボクシングをやっている人などいませんでした。


そして格闘技という特性上、どこか手軽にはやれないという雰囲気もありました。
(実際飛び込んでみると全然そんなことなかった。)

そのイメージのおかげで、
ボクシングをやっているだけで周りから、一目置かれることになり、はじめて会う人から絶対覚えてもらえました。
(これは大人になった今でも変わりなく、海外にいっても同じでした。)


私自身何か特別なことをやっている印象はなく、

ただボクシングをやっているというだけなのですが、周りから見たらそういう印象になるようです。
(不思議ですよね。)


それはおそらく、
みんなやってみたいけどどこか自信がなくてやれないという気持ちがあったのではないかと思います。

なので、
大人になってこぞってみんな格闘技のジムに行ったりします。



ボクシングはその扉を開いただけで特別な存在になれる、ちょっと変わったスポーツなんです。
(やってるだけで丸儲け!)


そして、
周りからそういう視線を浴びていると、人は自ずと自信が出てきたりするものなんです!
(これまた不思議。)



これを私は、
ボクシングマジックと呼んでいます。
(ゲレンデマジック的な。)
(実は今考えました。)

キャンペーン開催中。

2月17日から3月31日まで!
KN-LINK BOXING CLUBでは大々的にキャンペーンを行なっております!!

入会金&体験料無料キャンペーン!」

新学期を迎えるにあたり、
新しい習い事をお探しの方には大変オススメのキャンペーンとなっています。

ありがたいことに、
幕張ベイタウン校17時クラスは定員いっぱいになりました。

キャンペーンは定員になり次第終了となってしまいますので、ご興味がある方は早めに予約だけでもしておくとこをオススメしております!

ご予約お待ちしております!!